庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヒキガエル2匹アジア杯の準決勝をハリーポッターが終わった後に電車男と見た後、予想通り、私はそのままその場で寝る。何度か目を覚ましつつ、いったん起きたのは4時半近く。シャッターを閉めようとしたら、サンダルよりも小さいものが2つ見えるので、網戸をあけてよく見たら、やっぱりヒキガエルだった。
ヒキガエル2匹 2うちの庭で3匹同時に目撃したことは今まで2回あるが、2匹がこんなに近くにいるのは珍しい。
ヒキガエル2匹 3と言うわけで撮影し、あわせてインターネットをやっていたら、こんな時間になってしまった。また寝なければ。ちなみに、5時にはもう2匹ともいなくなっていた。ああ、外がすっかり明るい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うらやましい・・・
以前ヒキガエルを飼育していたものです。
庭にヒキガエルがでるんですね~
うらやましい・・・
私も自然いっぱいの所に住んでいますが
ヒキガエルはいそうにないです・・
良かったら、ブログに遊びに来てくださいね。
かえるの写真とかいっぱいです。
2007/07/26(木) 20:39:47 | URL | yuka #-[ 編集]
カエル
yukaさん、はじめまして。
カエルが好きなんですね。

ヒキガエルは、この時期は、毎年、おそらく毎日うちの庭に来ていると思います。

2007/07/26(木) 23:53:28 | URL | 混沌 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析
