庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あなたが普通に車を安全運転していたとする。突然、車内の大切なもの(者でも物でも)を失った(例えば、エアバックが突然作動して隣に乗っていた恋人が失明するなど)。調べてもらうと、故障原因は「一般的な不具合」とだけ説明される。保証期間をすぎているので有料です。ちょ、ちょっと、不具合って、不具合が出るようなものを作っている方に責任があるんじゃないの?一般的って便利な言葉はなんだよ?

この何年か、パソコンはどこのメーカーがいいですかねえと相談されたら、きまって、どこでもいっしょでしょ。あとはデザインとか、キーボードの感触、ディスプレイの好みの問題と答えていた。
が、今日から次の一言もつけ加えることにする。
「ただし、ソニーだけはやめておけ」

簡単にこわれすぎである。そして、社員が簡単にこわれるのが当たり前という体臭を発している。さらに修理費用が高い。

私はすべてに納得がいかなかった。

ソニー製品は二度と買わないと心にかたく誓った。また、同じ被害者を出さないためにも、ソニー製品だけは他の人にすすめないようにしようと決めた。

ソニーは、戦後日本の復興のシンボル的企業の一つであり、どちらかと言えば好感をいだいていただけに、非常に残念である。

まあ、創業者も世を去り、経営者も変わり、時代も変わる。さよなら、ソニー。

なお、以下のような人にはソニーのパソコンはおすすめ。
・簡単にパソコンがこわれて、そのため使用が出来なくなることにより、ほくそ笑む人。
・世界的に有名企業であるソニーの社員と電話でお話しがしたい人。
・お金持ちで、ソニーに資金援助をしてあげたい人。

つづく?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。