庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日は仕事だらけだった。朝の9時半から24時45分まで。外に出たときにちょっと空気を感じたくらいだったか。久しぶりにお湿りの雨だったが、私が外を歩いたときはほとんど降っていなかった。

そうそう、朝のことだが、電車男が今日の日付を尋ねたとき、20日だと答えると、1年前の明日は雪が降ったと言い出した。なんで覚えているのか謎である。本人に聞いてもただ覚えているという。学校の宿題や提出物、プリント、はては自分の上着など、簡単に忘れるのに。明らかに頭の回路がどこか違う。で、このブログで1年前を調べたら、2006年1月21日、確かに雪が降っていた。驚きである。

今日は仕事でかなりイライラしていたが、このことを今一度思い出して、なんだか心が溶けた。まだ仕事が終わっていないが、寝よう。明日はついに『仮面ライダーカブト』の最終回だ。たった30分で今までの謎のすべてが解明されるとはとても思えない。それにきっとハッピーエンドではなさそうだ。先をいろいろ想像できる含みを持たせた終わり方にするに違いない。ああ、じれったい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
仮面ライダーカブト
それは観察ですか~(爆)
2007/01/24(水) 13:56:53 | URL | どべ☆ #U6M1AWu2[ 編集]
キャストオフ!
ハッピーエンドだったなあ。

でも、流れを考えれば、それはそうであった。

しかし、生きていくうえで、絶え間ない闘争は当然のこと。深く突っ込んでいくと無理やりなハッピーエンドだった。

ところで、上着を脱ぐとき「キャストオフ」と言うのが完全に日常化している私。
2007/01/25(木) 01:40:52 | URL | 混沌 #EBUSheBA[ 編集]
ズボンを・・・
脱ぐとき、ベルトをクイッとするのですね(笑)。

>絶え間ない闘争
生きるというのは、存在の運動、だって言うの聞いたことあります。
2007/01/25(木) 16:21:26 | URL | どべ☆ #U6M1AWu2[ 編集]
ベルト
ベルトは特にいじってないですね(笑)。

子供を脅すとき、「1(ワン),2(ツー),3(スリー)」とはやります。

あの1,2,3は3対の脚に対応しているというの、去年の暮れあたりにカブとゼクターのストラップを見てはじめて知りました。
2007/01/26(金) 01:17:23 | URL | 混沌 #EBUSheBA[ 編集]
スーツの下に
変身ベルトを妄想してしまいました。

1,2,3は初めて知ったけど、それを調べようとしたらウィキペディアに引っかかり、その内容は・・・理系ならば大人気なく許せないかと(笑)

まずカブトのプロフィールから見てみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88#.E4.BB.AE.E9.9D.A2.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.80.E3.83.BC.E3.82.AC.E3.82.BF.E3.83.83.E3.82.AF
2007/01/26(金) 18:35:24 | URL | どべ☆ #U6M1AWu2[ 編集]
ライダーキック
「1,2,3」は最初のころは丁寧にやっていましたが、終わりのほうでは省略されてましたからね。

後半くらいからはワームがさなぎ体から脱皮することはなくなったし、ライダーのクロックアップもほとんどなくなりました。
2007/01/27(土) 01:23:58 | URL | 混沌 #EBUSheBA[ 編集]
佳境
ストーリーが佳境に入ると、そうなっちゃいますね。

お口直し。
http://www.47news.jp/AI/200701/AI-20070123-0011868.html
うわあ、奇妙だなあ。
2007/01/27(土) 03:15:39 | URL | どべ☆ #U6M1AWu2[ 編集]
あれ
書いたの消えちゃった。
2007/01/28(日) 01:32:54 | URL | 混沌 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析