庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
赤トンボ3匹もう、赤トンボがいっぱいである。この写真は25日の15時19分、電車男の撮影。3匹同時に撮ったのを私に見せたがっていたので、そのまま載せる。

今日はせっかくの平日休みだったのに、撮影に出かけたい時間は雨でつまらなかった。雨が上がって、庭の枯れたヒマワリに日が当たり始めたと思ったら、赤トンボが止まっていた。どちらもアキアカネのようである。今ちょっと調べているところだが、うちに来てくれるのはアキアカネが一番多そうである。経過観察中である。

女優をお寺に迎えに行った帰り、うちの近くの緑のじゅうたん(住宅地を流れる小川)の上を無数の赤とんぼが飛んでいた。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析
