庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
天体望遠鏡が来た。買ったわけではないのだが、ちょっと訳ありで手に入ったというところか。もちろん新品である。

ものを見ると、予想をはるかに超えてコンパクトである。
以下の機種。写真を見るとちょっと太めに見えるが、実際はもっとスリムな感じである。
http://www.kenko-tokina.co.jp/optical/telescope/4961607112113_1.html

天体望遠鏡に対する思いとか、この天体望遠鏡の使い勝手や実際の画像などはまたおいおいと。パソコンで直接画像も取り込めてしまうようだし(ただし30万画素)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析