庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

富士山に初雪2012 昨日見えた富士山、やっぱり今年の初雪だった。ちょっと写真傾いちゃった。傾いていないのも撮り直しはしたのだが、色が気に入らないので消してしまった。ちなみに、大気の透明度が高くなかったので見づらかったが、ヒノデの双眼鏡8x42-C2では、もっとずっとくっきり見えた。肉眼では、左の雲が見えて、あれ、富士山もしかしてうっすら見えている?程度。写真はE-620にZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD+ EC-14で、35mm換算で566mm。双眼鏡で見てはじめて、あれ?雲じゃなくて雪じゃないの?と思ったしだい。

今日、改めてこの時期に富士山に雪が積もるのかどうか調べたら、ありましたよ。山梨県富士吉田市のサイトの記事、2012年富士山初雪化粧宣言に。

見られたのは偶然だけど、やったね!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析
