庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

明日は年末年始特別業務なので、休みとしては、今日が年内最後。昼間に出かけて鳥でも撮るつもりだったが、天気予報どおり曇っている上にあまりに寒く、しかもそのあと雨が降るって話だったから、いよいよ出かける気も失せる。寝ているのがもったいなくて早く起きたものの、午前はパソコンおたくとして過ごす。そのせいで?ついにデジタルビデオカメラ、ビクターのEverio GZ-HM350-S [チタンシルバー]注文しちゃったよ。しかもタイムセールでちょっと安い。ビデオカメラ、子供が生まれる前に買おうと思ったときは、10万円位したので、その値段をイメージしていたのに、最近のは、懐中電灯よりも小さくて軽いの?というくらいでだいぶ安くなっているもんだから、観察道具の一つとして急激にほしくなってしまった。で、ついに買っちゃった。ああ、ネットショッピングの魔力。ま、ボーナス出てるし。

晴れない西の空 早起きしたせいで(といってもこの何日間では一番ゆっくりだが)、15時ごろから猛烈に眠くなった。しかし、天気予報がめずらしく(?)外れて、雨が降るどころか青空がのぞいてきた。これならば、日没の写真が撮れるかもと数日前からの構想がむくむくと持ち上がる。あとは睡魔との闘い。なんとかがんばった。しかし、西の空は、雲が厚かった・・・。ばかぁ。写真は16:36:52。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析
