庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
B公園へ行く前に、いつものようにモズチェック♪今日もまたモズはいなかった。ここでモズを見たのは2回だけ。しかし、ギーとコゲラの鳴き声がする。鳴いているコゲラは電線の上にいたが、手前の木をつついているコゲラもいた。写真を撮るならこっちだ。しかも、今まで出一番条件がいい。

コゲラを撮っていていつも思うのは、木をつついているのをうまく表現する写真がど素人には難しいということだ。撮りながら、ああ、今日も偶然に頼るしかないのかと。しかし、途中で気づいた。動画で撮ればよいということを。で、撮ってみた。満足のいく映像になった。しかし、以下のようにYouTubeではかなりきつい。早送りのようになってしまった。

そこで、元のファイルも以下のページにそのままアップしておく。暫定的なページなので、URLは変えてしまうかもしれない。もしもリンク切れになっていたら、そのときはコメントのほうで教えてください。
邪魔な広告も入るので(まあ無料だから仕方ない)、ページのつくり自体も現段階では変だが、気にしない、気にしない。そのページにも書いたように、ファイルは重いのでダウンロードには時間がかかるので注意。
http://www41.tok2.com/home/konton57/mv2009/mv2009.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 12:17:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析
