庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日はゆっくり起きて、かついつもよりちょっと早く仕事。しかも朝は雨が降っていた。早く起きて晴れていればまた違った展開だったが、結局一日中仕事。デジカメはかばんに入ったまま、まったく使わず。昼間は晴れてけっこうあったかくなったが、夜は風も強くなって、気温は低下した。

ホシヒメホウジャクらしいここでは2日前の9日の朝、駅の階段で撮った画像を。3cm程度の大きさ。けっこう小さい。一寸野虫さんに聞いたら、ホシヒメホウジャクらしい。どうりでどこかで見たと思ったら、比較的最近、ホシホウジャクやホシヒメホウジャクの画像をウェブで探して見ていたのだった。それにしても、飛んでいるときと止まっているときで姿がずいぶん違う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これも
サムネイルで見たら、一瞬、天井からぶら下がっているコウモリに見えたりしました。
記事中にそういうこと書いてなかったから「アレ?」と。

だめだ、最近疲れてる……。
2008/10/12(日) 02:22:13 | URL | どべ #U6M1AWu2[ 編集]
コウモリ
うーん、こっちはそうは見えない・・・。
PHSの20万画素程度の画像なので、もとが悪いですからね。
2008/10/12(日) 03:49:24 | URL | 混沌 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析