庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200505
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログは文章を書く分には楽だが、画像を大量に載せようとするとかえって面倒だというのが最近(といってもこの1年かあるいは2年か)の結論である。撮った画像を厳選する作業は楽しくもあり、わずらわしくもありなので、撮ったの全部載せてしまえということで、久しぶりにホームページ作りに精を出していた。それが混沌のアルバム。容量無制限のサイトならではのアイデア。何もコメントをつけずに、ただ並べるだけでも、少なくとも撮った私自身には興味深い。一通り並べた後は、同じページに簡単にコメントをタイトル風にだけつけるものも載せる予定である。そういうモデルページは1ページだけ作った。これを作ったのはもう1ヶ月も前だが。

一昨日は、『混沌のアルバム』の作業に午前6時に起きてから寝るまでかかりっきりだった。食事と昼寝以外はずうっとやっていた。それでもまだファイルのアップロードすら終わらず(ADSLなのでアップロードは思いのほか時間がかかる)、ようやく昨日、メインの画像のアップだけは終わったはずだった。

今日の夕方、また細かな作業をしようとして驚いた。ファイルが吹っ飛んでいる。一昨日、半日以上かけたファイルの転送が全部飛んでいた。無料とはいえ、ひどすぎる。私の一日を返せ!

今日は夕方から雷雨がすごい。おかげで気温は下がったけど。夜から明け方まで、まだ上空の大気は不安定らしい。ツクツクボウシも増えたし、いよいよ夏も後半だねえ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析
