庭の観察記録
身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
P7090071.jpg6月25日の土曜日だったと思う。朝の天気予報で、キャスター(?)が天気図を使いながら、「典型的な空梅雨ですねぇ」と言っていた。

確か、その後数日は暑かった。

しかし、それから、降るわ、降るわ。

一度満水になり、捨てたのだが、またこんなにたまった。
これが9日の12:09。

P7100076.jpgそして、9日の25:16。
ヒキガエルを撮ったので、わかりづらいが水位がかなり高くなっている。実はこれが限界である。なぜなら、画面に写っていない右端のほうからこぼれ始めているからである。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
blogramランキング参加中!
  1. 無料アクセス解析